だれも知らない小さな国

IMG_0983.jpg

仕事しなきゃ・・しなきゃ・・と思いつつ、読書の秋してしまいました~(^^;)
中学生の頃かな?読んだ、佐藤さとるさんのコロボックルシリーズ。
なんとなく思い出して本棚から出してみたら、紙が変色して真っ茶色!おまけに活字が小さい!
本屋で3冊だけ新しいのを買ってしまいました。最近のは表紙絵、挿し絵も新しくなってて、活字も大きく読みやすいです。
30年以上経った今でも、一気に物語の中に入っていけました。(^^)
一番最後のあとがきが、1巻 梨木香歩、2巻 有川浩、3巻 重松清、と、ほとんど本を読まない私でも知ってる作家さんの名前が! 皆さん子どもの頃に読まれたんですって。なんだか嬉しくなりました~(^o^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント