月見ヨガ

IMG_0916.jpg

初、野外ヨガをしてきました!(^^)
あいにく月は見えませんでしたが、暑くもなく、寒くもなく、風が心地よい夜でした。

何も考えず適当にマットを置いたんですが、自然の傾斜の中、バランス取るのって難しいんですね~~ 私、室内でもバランス取れないですから(^^;) 左右傾いてると難易度UPです。勉強になりました。

同じ敷地内でお茶会や音楽会があったんですが、お琴や尺八の演奏がステレオから響いてきて・・ う~ん、なんだろう、虫の声や車の音、子供の遊び声など、日常の自然なざわめきだけのほうが、ヨガには向いてるような気がしました。 (きゃぁ~ わたし初心者なのに~~ 先生ごめんなさい!!(>_<) 一参加者の一感想ですから~~)

次回は、傾斜や音、見学者の視線(笑)にも負けず、もっともっと自分に集中できるように、がんばるぞ!!

そうそう、帰りに、敷地内のほのぼの湯に入ってきました。400円。
大型銭湯のような豪華な施設ではないけど、地元のおばあちゃんがいっぱいいて、とっても良い温泉でした。(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント