たぁくん初病院。

IMG_0603.jpg

ちょっと体調が悪くペットクリニックに行ってきました。
病名は書きませんが、鳥仲間からうつるものだそうです。
我が家は1羽飼いなので、ペットショップか、その前のブリーダーさんの所でうつったんだそうです。

お薬で治るものなので、皆さん、ご心配なく~~!!
これから1ヶ月くらい、週1の通院で完治です。(^^)

・・しかし、わずか1歳で病院だなんて。。(- -;)
私、小1のときからもう40年もセキセイインコ飼ってますが(歳がバレますね。) インコさん、昔に比べて確実に弱くなってます。

初代は、エアコンなんて無い環境で、1度も病院行かずに14歳まで長生きしましたからね。
そもそもペットクリニックなんて無かったもん。牛や馬の獣医さんならいたけど。
最近は、小動物にペットヒーターは必需品なんですよ。

まぁ、私自身、昔の人に比べて確実にひ弱ですから、偉そうなこと言えませんけどね~
人間も、犬も猫も、鳥も、どんどん弱くなってきている・・・
これ実感できるのは、年取った証拠ですね~~(^^;)




コメント

非公開コメント