彩色上がり

IMG_0510.jpg

ようやく、よーーーやく、訪問着の彩色が終わりました。
糸目糊の段階と同じ画面を載せました。比べてみてください。→ 糸目糊

最近、マフラーやタペストリーの一部など、小さな画面に友禅を施してました。
今回、久々に、着物という大大大画面で、とっっっても神経を使いました。
色のバランスはもちろんですが、ムラにならないようにとか、はみださないようにとか、初歩的なことにもけっこう気を使いました。
並々ならぬ体力・精神力の消耗です。あ、でも、ちっとも痩せませんでしたが。(^-^;)
日々、着物つくりをしている友人達もこのブログを見てくれてますが、あなた方はスゴイです!!

さて、M子さん、近いうちに地色の見本(候補)を送りますね~
地色が入って、いま赤茶色の糸目糊を落として・・と、まだまだ完成まで時間はかかりますが、気長~に待っててください!(^-^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★A子さんへ★

地色が入って糸目糊が落ちたら、また全然印象が変わります。
染屋さんにお願いする仕事ですが、仕上がってきたらまたUPしますね~