FC2ブログ

あれこれ・・

IMG_2400.jpg
彩色途中の生地(雪持ち菊に水鳥)に木枠を当ててみる。。
何ができるでしょう??
染め額ではありません。笑
仕上がったら、またUPします。

IMG_2395.jpg
少し前に、銀座 第3弾、郵送しました。
仕上がりを眺めていると、売りに出したくない!手元に置いておきたい!って気持ちになります、、そんなこと言ってられないんですけど。笑
気に入ってくださって大切にしてくださる方の元に届くことを祈ってます。。

IMG_2284.jpg
さて、昨日突然、イギリスからメールが着ました。
日本旅行中、金沢駅で 『友禅×古布マフラー』 を見たとか。
そういえばメールアドレスを載せたっけ。。
説明が日本文でわからなかった、、とのことで、どう返信したものか焦りましたが、英文を和訳、日本文を英訳してくれる無料サイトを初めて使ってみました。
マフラーの説明文、一瞬で英文になりました!
向こうからのメールも英文と和訳が両方載ってて、そういうサイトを利用したんでしょうね。
便利なもんですね~~
ちょこっと単語を修正して近いうちに返信してみます。(^^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★AKIKOさんへ★

実は、本日夕方、駅の「椿のマフラー」予約いただきました!
上越からの観光のご婦人です。
駅で見て、大和に行って見て、また駅に戻って見て、電話いただきました。
上品な話し方のご婦人でしたが、大和の店員さんのお話によると、ご自分の着物を染め直してワンピースに仕立てたのをお召しで、とってもステキな方だったとか。
わぁ~~上越にそんなステキな方がおいでとは! って上越の方に失礼ですね(笑)
ということで、12月28日までの展示ですが、いろんな出逢いがあります。。(^^)