GW

IMG_2085.jpg
実家近く、山奥の大滝温泉大滝荘に行ってきました。
幻の秘湯だそうです。。
対向車が来たら困るな~って思う狭い山道を進みます。
15年ほど前に出来た施設だそうですが、全然知りませんでした。
新緑の美しい季節、天気の良い日で、眺めは最高!!
ウグイスを聞きながら温泉につかり、天ぷら(山菜)そばも美味しかった!
今度は紅葉の時期に行きたいな。
IMG_2096.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2099.jpg


おまけ。
久しぶりに、妙高山の雪形跳ね馬を見ました。
わかりますかね? 真ん中あたり、馬が横向きに跳ねてる形です。
昔は、跳ね馬が農作業を始める合図だったとか。
4月半ば~5月初め、この時期に実家に帰らないと見ることができません。
IMG_2083.jpg
IMG_2082.jpg





コメント

非公開コメント

★AKIKOさんへ★

いつも拍手コメントありがとうございます!
お返事を忘れることもあり??すいません(^^;)