新穂高ロープウェイ

IMG_1605.jpg

両親と新穂高ロープウェイに乗って来ました。
標高1100m~2100m間を10分程度で上ったり下りたりするのですが、あのスピードと高さ、揺れは、苦手ですね~ 怖い(^^;)
山頂からは、その昔、父親が縦断した穂高連峰が見渡せるのですが、残念!その日はガスがかかって全貌は見られず。。

奥飛騨温泉郷には、いたる所に露天風呂や足湯がありました。
見られても別にいいやーーと、無防備な露天にも入りましたが、誰も来ませんでしたよ(^^)
IMG_1624.jpg

山野草は見ごろの花もたくさんありましたが、私、サンカヨウとシラネアオイの実が初めてで感激でした!
IMG_1609.jpg

IMG_1611.jpg

金沢から3時間かな。
新緑も紅葉も美しいはず! また行きたいです!!





コメント

非公開コメント