東京

IMG_1997.jpg
30日、31日と東京に行ってきました。
芝浦・増上寺では枝垂桜が満開。
ソメイヨシノは2部咲きくらい。
IMG_2002.jpg

甥っ子の高校吹奏楽部・卒業演奏会を観てきました。
立派なホールでたくさん演奏しましたが・・
お笑いコーナーで踊ってたのが一番印象的!
ダンスではいつもセンターです!! ・・叔母バカですみません。

IMG_1989.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg

明日は4月1日、新年度。
甥っ子は大学入学式。
父親は病院退院、家に戻って来ます。
みな新生活スタートです。
私も気持ちを引き締めます!!





妙高

IMG_1968.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1964.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1972.jpg

IMG_1973.jpg

IMG_1976.jpg

2~3日、実家(新潟県妙高市)にいました。
庭の草花を適当に撮ったんですが、やっぱり寒いぶん金沢より成長遅いですね~ 雪もチラっと降ったし。

来週は東京に行く予定です。
昨年も3月末に行ったんですが、桜が咲いてました。
東京人は春もの着てるんだろな。。金沢・妙高の格好で行ったら暑いんだろな。




岩盤浴ヨガ

IMG_1959.jpg

岩盤浴ヨガ、始めました。

ヨガを始めて4年? 「お寺でヨガ」に行ってみたり、屋外ヨガ(朝ヨガ、夜ヨガ)に行ってみたり・・
で、前から気になっていた岩盤浴ヨガ。
岩盤浴施設を持つ大型銭湯が増えてますが、そこでヨガ教室をするのも増えてるようです。
岩盤浴ヨガ+入浴 のセット料金。
運動して汗かいて、そのままお風呂に入れるって、さぞ気持ちよかろう。。

で、私が行き始めたのが、楽ちんの湯のヨガ教室。
温泉なんですよ~(^^)
モール泉?だそうで、墨色(すみいろ)消炭色(けしずみいろ)の黒いお湯です。
極楽です。。。。