友禅×古布の巾着

IMG_1349.jpg

IMG_1439.jpg

ずっと袋物を紹介してきましたが、最後は、友禅×古布の巾着。
友禅×リネンの巾着と同じく、ちょっと小ぶりの18cm×22cmぐらい。

IMG_1353.jpg

IMG_1441.jpg

次回は、グループ展の紹介になるでしょう。
1日(火)の搬入飾り付けまで、あと1週間弱。
まだまだ作りまーす! p(・ー・)q




銀座の金沢

IMG_1737.jpg

4~5日前から、金沢市のアンテナショップ『銀座の金沢』さんにマフラー置かせてもらってます。
今年は、女性用10本、男性用9本。
たぶん3カ月ほど置かせて貰えるんじゃないかな。

めっきり寒くなってきました。
洋装のワンポイントに、加賀友禅×古布のマフラーはオシャレです。
お近くの方は、是非、お出かけくださいませ。(^^)




グループ展します!

IMG_1716.jpg

雪待月6人展 ~冬の手仕事~
 武部徹・早津由美 (加賀友禅)
 竹多宏治・内藤紀子 (ガラス)
 増井洋子・山口善生 (陶芸)

場所:ギャラリーセーブル

11月2日(水)~11月13日(日) 10:00~17:00
(火曜休み 最終日16:00まで)

雪待月(ゆきまちづき=11月)の6人展です。
冬に欲しくなる手仕事の作品が並びます。
これら ↓ は最近、別の所に出品した物ですが、この6人展に向けてまだまだ新作マフラー制作しています!

IMG_1693.jpg
<友禅×古布マフラー 女性用 椿2種>

IMG_1700.jpg
<友禅×古布マフラー 男性用 貝・笹>

近々、新作:豆本も製本できてくる予定。・・楽しみ!
あと半月、がんばります!!p(^^)q




友禅×リネンの巾着

IMG_1474.jpg

絹地の友禅、古布、リネンを組み合わせた、ちょっと小ぶりの巾着。
18cm×22cmぐらい。
私は、化粧品や薬を詰めて、バッグに入れてます(^^)

IMG_1470.jpg
カーネーション

IMG_1472.jpg


IMG_1469.jpg
芥子