巾着(大)

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1325.jpg

昨年から、巾着、作ってます。
バッグに入れるつもりの小さい巾着と、手に持って歩いてもOKの大きめの巾着を作りましたが、これらは大きいほう。
だいたい21cm×28cmぐらい。ひとつひとつ微妙に違うんですけどね。
通帳も入るし、化粧品などこまごまとした物もまとめられるので、とっても重宝してます。
私は、バッグに入れて使って・・家に帰ってきたら壁に飾って・・してます。楽しいです(^^)




友禅×古布ストール

IMG_1315.jpg

今夏、友禅×古布ストールの紹介はこれが最後です。

IMG_1320 智子さん

IMG_1319.jpg

IMG_1317.jpg

私は・・、パッと見にはわからないけど難があり、商品には出来ないけどステキな生地を、自分用に仕立てて使ってますよ(^^)

次回からは、巾着とかポーチとか紹介していこうと思います。




帰省

IMG_1676.jpg

実家にいます。
たぁくんは止まり木ごと帰省。
おはぎやら天ぷらそうめんやら・・上げ膳据え膳ですが(^^;) お墓掃除もしたし、古着ほどいて反物いっぱい作ったし!頑張ったーーー自分!! 秋から縫製だーーー!!
世間はお盆休みに入りますが、私は金沢に戻ります(^^)

IMG_1673.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1667.jpg




加賀友禅 asobu tanosimu 展

IMG_1656.jpg

まだ会場の様子を紹介してませんでした。
先日、観に行ってきたのです。
ストールを竹に掛けたり、巾着に詰め物をしたり、とてもステキに展示してくださってました(^^)

IMG_1654.jpg

IMG_1653.jpg

28名出品、520点展示。
石川県地場産業センターで、8月11日まで。
暑い、熱いさなかの展覧会ですが、どうぞ遊びに行ってくださいませ。




