リネンストール

IMG_1297.jpg

白 野バラ、たんぽぽ
水色 おもだか
グレー カーネーション


IMG_1427.jpg

IMG_1526.jpg

今回、写真を撮らせてもらったのはこの↑2枚。
ちなみに私は白地のリネンにタンポポの友禅が入ったのをしてます(^^)
次回からは、古布と友禅を組み合わせたストールをUPしていきます。




リネンストール

IMG_1292.jpg

今回、3種類のリネン(麻)を使いましたが、白・水色・グレーの色だけでなく、それぞれ厚みや肌触りが違います。
来春には、また違った風合いのリネンで作ってみたいですね。

白 おもだか
IMG_1294.jpg

水色 たんぽぽ
IMG_1295.jpg

グレー 野ばら
IMG_1293 育代




リネンストール

IMG_1287.jpg

個展目指して、春夏もののストールを作りました。
友禅部分は絹、無地の部分がリネン(麻)です。
37×200cmくらいですかね。
着物の反物(夏物)に友禅してるので、37cmは反物の幅です。
手洗い出来るので便利です。

水色 カーネーション
IMG_1288.jpg

白 野バラ
IMG_1289.jpg

グレー たんぽぽ
IMG_1290.jpg

今回、手描き友禅(絹)とリネンの組み合わせストール、手描き友禅(絹)と古布(絹)の組み合わせストール、たくさん作りました。
同じものはありません、全て一点ものです。
どんどんUPしていきますね。・・・夏のうちに(^^;)




