風わたる

IMG_1491.jpg
個展で飾った絽の訪問着です。

IMG_1492.jpg
題名『風わたる』、夏の野の花 ササユリを描きました。

IMG_1508.jpg
着物で来られた方はやっぱり着物が好きなんですよね、じっくり観てくださいました。
彼女に、どんな思いで制作したのか聞かれ、故郷・新潟でスケッチしたこと、夕方、野に風がわたる様子などお話ししました。
なんだか当時のことを思い出しましたよ。。

IMG_1520.jpg
彼女は、ササユリが湖のほとりに咲いている様子に見えたそうです。なるほど~~~
特に意識してなかったのですが、葉の藍色が私の特徴!私の藍色が大好き!と言ってくれました。。。感激です。。

小品メインの展覧会でしたが、ストーリーのある大画面の着物を飾ると、それだけで話が弾みますね。
次回展覧会をするときも、その季節にあった着物を飾ろうと思います。





妙高 いもり池

IMG_1565.jpg

染絵を頼まれ、妙高山のスケッチに来たのに、
ガスがかかって山が見えない。笑
ただただ実家でくつろいで、森林浴してるだけ~~(^^)

IMG_1573.jpg




<追記>
部屋にポンっと置いた私物。
アイテムが違っても、全部私の作品だってわかるなぁ~
荷物整理に置いただけなので構図は悪いけど。
IMG_1591.jpg




ありがとうございました!

IMG_1488.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1504.jpg

IMG_1493.jpg

鈴風舎さんでの個展、無事終わりました。
新しい出逢いがあったり、、
今までのご縁に泣きたくなったり、、
皆さん、本当にありがとうございました!!!!!
これを糧に、また励みます!

作品はまた徐々にUPしていきますね~(^^)