訪問着、仕立て上がりました。

IMG_1125.jpg

弟子の頃に作った着物です。20年ほど前の作。
全面、姫女苑(ヒメジョオン)の総柄。
画像ではわかりませんが、銀糸が入ったキラキラ光る生地です、豪華です。
着物ってけっこうな面積なんですよ、昼間は先生宅で弟子の仕事して、夜にアパートで自分の制作するわけですから、若いときはパワーがあったなぁ・・と。(^^;)
近日中に発送します!

広げた写真が見当たらず・・部分だけ。
IMG_1129.jpg


・・無事、届いたので。
今回、この訪問着に合わせて、私が帯を選びました!
見ていただけたので、こちらにも画像UPします。
IMG_1119.jpg





巾着

IMG_1038.jpg

手描き友禅と昔キモノの組み合わせで、巾着つくってみました。
満足点あり、改善点も多々あり。。(^^;)
マフラー同様、いろいろ研究しながら、袋物も作っていきます!

内側も可愛いです ↓ (^^)

IMG_1035.jpg



男ものマフラー

IMG_1065.jpg

いつもの女性用マフラーの他に、今年は男性用のマフラーも作ってみました。
表も裏も渋い昔キモノ(古布)で、友禅部分も渋くワンポイントで。

・・で、男の方が購入してくださってるんですよ~~ 嬉しい(^^)
オシャレな男性が多いのも嬉しいし、自分の感覚が受け入れて貰えたのも嬉しい。
だって私、男性の好みなんて、想像するしかないもん!笑

マフラー、男ものと女ものと、これからもいろいろ研究しながら作っていきます!!
そして、「手描き友禅と昔キモノのマフラー」じゃなくて、何か素敵なネーミングが出来たらなぁ・・と。
どなたか、アイデアがあったら聞かせてください(^^)

IMG_1078.jpg