久々久々、たぁくん。

IMG_1957.jpg

元気です。ブンブン飛び回ってます(笑)

実は、年末に怪我しまして、3週間半、飛べませんでした。
飛び降りることはできても、飛び上がれない。
私の手に乗って移動してたんですよ。

完治しまして、ブンブン飛び回ってます。
手を差し出しても、もう乗りません(苦笑)

ブンブン、この表現は的確です、もの凄い勢いで飛んでます。
嬉しいんでしょうね。

IMG_1953.jpg






今年も!

IMG_1643.jpg

IMG_1644.jpg

アトリエ桃梨専属モデル、入浴&日光浴! ・・という名の、洗濯&日陰干し。
もっと天気の良い日にすればよかったんだけど、今日は気持ちに余裕があったので。

美白を保って、これからもよろしくお願いいたします!(^^)

IMG_1443.jpg

IMG_1442.jpg




たぁくんと鏡

IMG_1183 (1280x960)

鏡付きの時計にもう一つ鏡をつけてやったところ、遊び場の一つになりました。
インコは、鏡の中の自分を自分とは認識できず、仲間と思うようです。
鏡の中の自分を大好きになってしまうんですから、ナルシストですよね~

IMG_1186 (1280x960)




久々、たぁくん。

IMG_1158.jpg

元気にしています。2歳と5カ月になりました。
このブログに、たぁくんのファンがいることがわかったので、これからもときどきUPしていきます。

先日、止まり木を新しく作ってやったら、凸凹加減が新鮮だったらしくテンション上がってました。(^^)
人間も動物も、日々変わりないのはつまらない。ときどき良い刺激は必要ですね~~

半年ぐらい前に、部屋の反対側にも、もうひとつ止まり木作ってあげました。
止まり木2カ所とエサのあるゲージと、行ったり来たりして過ごしてます。

IMG_1144.jpg

ヒナから育ててないので、人にベッタリなついてはいません。
そこが寂しくもあり・・楽でもあり・・。
お互い干渉し過ぎずルームシェアしてるって感じです。(^^)



たぁくんと豆苗

IMG_0860.jpg

たぁくん、豆苗大好きです。
茎の上の部分、綺麗に食べたと思うでしょ?

違うんです。食いちぎって下に落とすのが最近のブームなんです。

上半分をちぎった後、今度は1本1本引き抜いて落とします。
いっぱい下に落ちてます。

IMG_0864.jpg

まぁ、いいんですけどね。
夢中で遊んでるし、少しは食べてるでしょうし。
たぁくんが楽しければ、それでいいんです。(^^;)

IMG_0862.jpg




