友禅×古布の巾着

IMG_1349.jpg

IMG_1439.jpg

ずっと袋物を紹介してきましたが、最後は、友禅×古布の巾着。
友禅×リネンの巾着と同じく、ちょっと小ぶりの18cm×22cmぐらい。

IMG_1353.jpg

IMG_1441.jpg

次回は、グループ展の紹介になるでしょう。
1日(火)の搬入飾り付けまで、あと1週間弱。
まだまだ作りまーす! p(・ー・)q




友禅×リネンの巾着

IMG_1474.jpg

絹地の友禅、古布、リネンを組み合わせた、ちょっと小ぶりの巾着。
18cm×22cmぐらい。
私は、化粧品や薬を詰めて、バッグに入れてます(^^)

IMG_1470.jpg
カーネーション

IMG_1472.jpg


IMG_1469.jpg
芥子




友禅×古布のポーチ

IMG_1462.jpg

絹地の友禅と、古布(昔の着物をほどいた布)を組み合わせたポーチ。
リネンのポーチと同じく、14cm×21cmくらい。
バッグの中にチラッと。嬉しい楽しい。
そして、使い勝手良いです(^^)

IMG_1465.jpg
芥子

IMG_1467.jpg


IMG_1463.jpg
タンポポ



友禅×リネンのポーチ

IMG_1455.jpg

IMG_1461.jpg

絹地の友禅と無地のリネンを組み合わせたポーチ。
14cm×21cmぐらい。
バッグの中に。使い勝手良いです(^^)

IMG_1459.jpg
芥子(ポピー)

IMG_1451.jpg
カーネーション

IMG_1454.jpg
タンポポ



巾着(大)

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1325.jpg

昨年から、巾着、作ってます。
バッグに入れるつもりの小さい巾着と、手に持って歩いてもOKの大きめの巾着を作りましたが、これらは大きいほう。
だいたい21cm×28cmぐらい。ひとつひとつ微妙に違うんですけどね。
通帳も入るし、化粧品などこまごまとした物もまとめられるので、とっても重宝してます。
私は、バッグに入れて使って・・家に帰ってきたら壁に飾って・・してます。楽しいです(^^)