ワークショップ終了!!

IMG_2197.jpg
<2日目早朝、加賀友禅ブース>

『手仕事しよう!真夏の工芸ワークショップ』 無事終了いたしました!
天候に恵まれ、涼しい風吹く中、制作に没頭していただくことができました。

写真撮らせてもらったものだけですが、バッジ完成品UPしますね。
いや、素晴らしくって、何がなんでもUPしたいのです(笑)
IMG_2177.jpg
IMG_2187.jpg
IMG_2188.jpg
IMG_2192.jpg
IMG_2190.jpg
IMG_2193.jpg
IMG_2195.jpg
IMG_2199.jpg
IMG_2201.jpg
IMG_2202.jpg
IMG_2204.jpg
IMG_2205.jpg
IMG_2206.jpg
IMG_2207.jpg
IMG_2208.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2210.jpg
IMG_2211.jpg

工房に籠ってばかりじゃなくて、たまにこういう感性に触れないとダメだな~と思いましたわ。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

初めてのワークショップ、頭フル回転で準備したつもりでしたが オチもあり。。
それをクリアして次に臨んでも、また新しい課題が見えたりして??笑
まぁ ともかく! 次に向かって努力するだけです!!(^^)





加賀友禅 バッジ・ブレスレット 作り。

IMG_2168.jpg

工芸5種のワークショップします!
8月14日(月)15日(火) しいのき迎賓館
(詳しくはひとつ前の記事で。)

加賀友禅では・・
ぬり絵のように色付けしたり(糸目糊友禅)
IMG_2160.jpg
IMG_2161.jpg
IMG_2162.jpg
IMG_2164.jpg
布に自由に絵を描いたりして(無線友禅)
IMG_2165.jpg
バッジ・ブレスレット作りをします!

洋服や 帽子、バッグにつけたり、
ブレスレットとして腕に、ヘアゴムとして髪を結ったり、
日ごろ使ってますが、楽しいですよ~~
IMG_2171.jpg

是非!おいでください!!
一緒に作りましょ。(^^)

さて、私はもう一日、準備がんばります!p(^^)q



ワークショップお知らせ

19970851_1258237724303143_1977556471_n.jpg

19883757_1255825034544412_1798089687_n.jpg

8月14日(月)15日(火)、しいのき迎賓館 石の広場 テント下でイベントします。
加賀象嵌、加賀友禅、ガラス、九谷焼き の ”工芸ワークショップ”です。
AM10時~ PM4時が最終受付け。

加賀友禅のブースでは、バッジ・ブレスレット作りを体験できます。
大きさにより1500~2500円。
1時間程度で仕上がりますよ。

元気な子ども達に合わせて”野外”でのイベントです。
とにかく体力つけなきゃ!と食べる言い訳ができました・・(^^;)

次回、友禅バッジ・ブレスレット作りを少し詳しくUPしたいと思います。




~立春を待ち望むアイテムたち~

16265274_1271644792928326_1872085044469091653_n.jpg
16298678_1271644769594995_1167530549742043210_n.jpg
16265733_1271644812928324_8319111394704186413_n.jpg
16388321_1271644916261647_3769288136435674570_n.jpg

無事終了いたしました!
足元の悪い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

デパートでの展示は初めてで、まわりの売り場の店員さんたちにずいぶん助けていただきました。感謝感謝です。

展示するための小道具?アイテム?が多種あって、マフラーひとつとってもいろいろ変化のある展示ができ、とても勉強になりました。

IMG_1930.jpg


作品は引き続き、香林坊大和6F 金沢遊工房にて展示販売させていただくことになりました。
今日見てきたら、すごくステキに飾って貰ってありました! 嬉しい ・・(^^)
引き続き、こちらも宜しくお願いいたします!

IMG_1947.jpg



★拍手コメントや非公開コメントのお返事は、コメント欄に書かせていただいてます。



明日から大和で展示会。

IMG_1901.jpg
誰もいない広いフロアで飾り付けして来ました。

~立春を待ち望むアイテムたち~
明日からです!
16111398_1083532775106973_1167302858_n.jpg

くるみボタンでヘアゴム作ってみました。
初めて並べます。
IMG_1899.jpg

竹多:土日、早津:平日10~14時、会場にいます。
大和は明日からバレンタインフェアも始まるとか!?!?
チョコレート選びも兼ねて(笑) 遊びに来て下さい!(^^)