友禅×古布マフラー

IMG_1776.jpg

昨秋、制作途中で思いついて、友禅部分が小さい女性ものも作ってみました。
少ししか作れなかったのですが、完売でした。
一応女性もののつもりでしたが、若い男性がご自身用に購入くださったのは嬉しい誤算でした。

IMG_1775.jpg
IMG_1774.jpg

今年は、この形の女性ものもたくさん作る予定です。
友禅部分を男もののようなストーリーのある絵にしたらステキかな~と思ってます。






友禅×古布マフラー

IMG_1766.jpg

先週に引き続き、男ものマフラーです。
友禅×古布マフラーは、友禅部分が同じデザインなら古布部分を変えてあり、同じ物はひとつもありません。
今まで作ってきた物、全て一点物です。

IMG_1767.jpg
IMG_1768.jpg
IMG_1769.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1771.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1773.jpg

渋くて素敵な友禅を描くこと、そして、渋くて素敵な古布と出逢うこと、
今年もがんばります!!




友禅×古布マフラー

IMG_1735.jpg

今冬は、友禅部分が小さく一応男ものとして作ったマフラー、この手が大人気でした。

50~70代の男性、もしくはその年代の奥様が旦那様用にお買い求めくださったとのこと、感謝感謝です。
販売は接客のプロにして貰うのが一番!と思ってますが、お客さまはどんな服装のどんな方なんだろう・・・ 遠くからそっと見てみたいものです。。

IMG_1729.jpg
IMG_1731.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1736.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1733.jpg
IMG_1732.jpg

次回もこの手のマフラーを紹介します。





友禅×古布マフラー

IMG_1794.jpg

今冬マフラーは、表の古布はスッキリしたものを使い友禅を立たせる、裏の古布は鮮やかで細かな花柄などを使う、のを心がけて作りました。
巻いたとき、チラッと見える裏地が可愛いかったらいいなと思って。
私も使ってますが、ねらい通りになったと思います。

IMG_1759.jpg

IMG_1760.jpg

IMG_1761.jpg

IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg

IMG_1764.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1722.jpg

次回からは、一応男性用として作った、友禅部分が小さいマフラーを紹介します。




友禅×古布マフラー と 展示会お知らせ

IMG_1721.jpg

何回かに分けて、この秋冬に作ったマフラーを紹介していきます。
今回は友禅部分の大きい、一応女性用のマフラー。
グループ展では竹の棒にかけて、マフラー兼タペストリーとして飾りました。

IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1723.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1727.jpg

それから急に舞い込んできた展示会のお知らせ。
1月26日~31日まで、金沢の香林坊大和6F、ウィークリースペースで展示します。
昨年、雪待月6人展でご一緒したガラス作家の竹多宏治さんと今回もご一緒、・・と一昨日知りました(笑)
6人展でDM・ポスターを作ってくれた竹多さんが今回もチラシを作ってくれるそうで、イベントタイトル考案中。
せっかくだから新商品が間に合えば・・と思っています。
頑張ります!



拍手コメントや非公開コメントのお返事は、コメント欄にあります。